顔も動画もメイクが大事!

い、どうも、こんにちは!

シバです!

 

 

 

本日も早速ね伝授していこうっ!

って思うですが...。

その前にっ!

突然なんですが、

 

みなさん!化粧ってしますか?

女性の方だけでなく、男性の方も...。

私は男性ですが、しません。

はい、もちろんしません。

 

でも最近化粧をする男性って増えてませんか?

ユーチューバーなんかでも多いですよね?

そんなふうに化粧は女性だけのものじゃなく、

男性も普段からする方が増えだしています。

 

YouTubeも同じで、ありのままより

化粧をする方が見栄えがいいんですよね。

たぶんあんましよくわかってない方が

多いとは思います。

 

YouTubeに化粧?なんじゃそれ。」

「こいつ遂に頭いったか」

まさかっ!笑

頭は正常です。

 

でもあなたが作った動画に

化粧をしてあげるだけで、

見る人の食いつきはより強くなります。

 

 

前回、タイトルにキーワードを入れることを

教えたと思いますが。

「文字なんて読むやつおるんかなぁ」

「なんかパッとしたんほしいなぁ」

って思った方もいられるとおもいます。

 

前回のタイトルにキーワードをいれることと

同様にすごく効果的なことを

今回伝授していきます。

 

 

 

 

その9

 

 

サムネイル

リスナーの目を奪うべしっ!

 

 

サムネイルってのは、

タイトルと同様に動画の顔となります。

どんなにタイトルが良くても

サムネイルが良くないと目はひかれません。

 

 

サムネイルとは動画の内容を

縮小画像で伝えることが出来るものです。

 

 

あなたも色んなユーチューバーの動画を

見られてるとは思いますが、

まずどこを見ますか?

たくさん動画が並んでるなか、

どこをまずみますか?

 

 

タイトルよりも画像、写真ですよね?

その画像のことをサムネイルと呼ぶのですが、

そのサムネイルを上手く作るだけことで、

視聴者数を増やすことができます!

 

 

サムネイルとタイトルは動画の顔です。

そしてサムネイルは言わば

動画の顔を化粧するものです。

第一印象でインパクトを出すために、

動画に化粧をしてあげてください!

 

 

サムネイルは動画に関連する画像に

しなければなりません。

全く関係ない画像にしてしまうと、

「なんやこれ詐欺やんけ」

「ふざけんなや!」

とかえってリスナーを減らしてしまいます。

 

なので、

詐欺メイクだけはやめましょう。

 

 

良い動画が作れるようになった、次は!

動画の化粧も上手くなっていきましょう!