あなたは持ってますか?あなただけの必殺技。

さん!

どうもおはこんばんにちは

シバです!

 

 

この挨拶知ってる人もいるかと思います。

某有名ゲーム実況者さんが

使ってる挨拶なんですが。

聞いた事あるよー、って人。

挙手お願いします。

 

 

【おはこんばんにちは】とは

おはよう+こんばんは+こんにちは

の造語なんですが、

この【おはこんばんにちは】

の元ネタってご存知ですか?

 

 

実はですねぇ、

1980年代にやってた【Dr.スランプ

っていうアニメが元ネタなんです。

 

Dr.スランプ】とは簡単に言うと、

めちゃめちゃ強いロボットの

女の子のアニメで

DRAGONBALL】の鳥山明さんが

書かれた作品です。

 

 

その【Dr.スランプ】のエンディングに

【おはこんばんちは】という単語が出てきて、

それが元ネタと言われてます。

 

よかったらね、YouTube

アレアレアラレちゃん】

と検索して頂ければ、動画がいくつかあるので

見たりしてみてください!

 

 

さて話を戻して、【おはこんばんにちは】

とても印象に残る挨拶ですよね。

他にも【V・A・〇・B・I】や

【レ〇ゼン〇球が日本一】みたいな

印象に残りやすい決めゼリフやフレーズ、

って大事なんですよね。

 

私が見てるユーチューバーさん、

めちゃわかるやつやなぁ…^_^;

 

 

トップユーチューバーを目指してる

みなさんは自分が作った動画、

「内容はおもろいと思うのに、

いまいち破壊力がたらんよなぁ...」

って思ったことあるはず!

 

 

それはズバリ、

印象に残るフレーズです。

 

 

あなたもいいと思ったユーチューバーさんが

使ってるフレーズあると思います。

印象に残ると再視聴して貰いやすくなります!

 

 

なので是非みなさんにも、

動画を見て頂いた人に、

あなたの印象を残せれるようにするべく、

やってほしいことがあります!

 

 

 

では伝授しよう!

 

 

その7

 

 

決めゼリフを作るべしっ

 

 

理由は簡単、印象に残るため、

1度見た人に覚えてもらうため。

です。

 

 

そのためにも強烈な一撃が必要です。

もうねぇ厨二病満載でもいいんです。

そもそも女性はどうかわかりませんが、

男性なんてほとんどが厨二病なんですよ。

 

「偏見ありすぎ」って?

いやぁ~、そんなもんでしょ。

私は厨二病です。

このブログも厨二病満載でしょ?

 

 

きっと、そんぐらいの方がいいんだって。

しつこすぎると嫌われるかもだけど…。

 

 

とにかく決めゼリフを

持ってるか持ってないかで

再視聴の確率が大きく変わってきます。

覚えてくれてると、

やはり見てくれやすくなります。

 

 

ならば覚えて頂くしかないですよね!

 

 

 

もちろん決めゼリフなんかなくても、

内容が面白くて、覚えてもらうのもあり!

でも内容が面白い!そして

決めゼリフも印象に残る!

 

あるとないとでは、

やはりある方がいいんですよ。

 

YouTubeなんて人に見てもらってなんぼです。

自己満で終わっていいんですか?

そんな人たぶんは

このブログ読んでないですよね。

 

じゃあ作りましょう!

あなただけの【決めゼリフ】

後世に残しましょう

あなただけの【決めゼリフ】

 

 

と言われても、そんな簡単に

決めゼリフなんて作れなませんよね。

正直難しい、作ろう思うと。難しい。

 

 

でも大丈夫!

 

 

だから言います。

厨二病になってください!

アニメ、漫画、ゲーム、ドラマ、音楽

などには

たくさんの名ゼリフや良いフレーズ

があります。

 

 

 

好きなアニメ、漫画、ゲーム、ドラマ、音楽

から気に入ったフレーズを抜き取り、

まずは参考にしてみましょう。

いいフレーズばかりですから、

 

 

そして気に入ったフレーズを参考にしたり、

そのまま使ったりして、

あなただけの【決めゼリフ】を作りましょう!

 

 

そして【あなた】という

ユーチューバーをこの世界に存在する

生きとし生ける全てのものに

知らしめてやりましょう!