世間の流れにアンテナを立てることで再生回数up!

んにちは!シバです!

 

 

前回、季節物やイベント物には敏感に!

とお伝え致しましたね。

今回伝授することもそれに近い事なのですが、

やってない人ってあまりYouTubeでも見ないんですよね。

 

 

「こんな人いたんだー」ってなります。

今回はそうならないために、

心優しい私"シバ"が伝授してしんぜよーう。

 

 

前回の記事まだの方は先によんでください!

 

では今回は手短に...

 

伝授しよう!

 

 

その4

流行に乗っかるべし

 

 

前回の続きっちゃ続きなんですが、

みなさん!流行って言葉知ってますよね?

世の中でひろまってる。

「流行り」と書いてはやりと読むのですが、

その流行りに乗っかるのも大事なことです。

 

 

もちろん、

「流行りに乗っからず自分のしたいことをする!」

っていうのも十分有りです。

 

 

ただその流行りに乗っかればそれだけ見てもらいやすくなります。

 

 

ご存知の方もいるかとは思いますが、

2017年の秋頃からやたらと、

スマホ版バトルロワイヤル」

がはやりましたよね。

 

 

1つ人気が出たらこぞって、

色んな会社がバトルロワイヤル系ゲームをリリースしました。

それに伴ってYouTubeのゲーム実況者達も

バトルロワイヤル系ゲームを配信することで、

かなりの登録者数を増やしました。

 

 

それもあってか、YouTubeがたいへん賑わい、

「ユーチューバーになるぞ!」

と決意した人も多いはずです。

 

 

流行りに乗っかることで、

ユーチューバーは動画を見てもらいやすくなり、

登録者数を伸ばせやすくなり、

登録者数が増えるとモチベーションも上がり、

やる気がみなぎり、YouTubeが賑わい、

日本という国が活気づく。

 

 

 

流行りに乗っかるのって大事なんですよ。

 

 

 

有名なモデルさんが

雑誌・ファッションショーなどで着て、

流行りだした服を着れば

だいたい良く見えたり、

自分に自信がついたりしますよね?

 

 

 

きっかけはなんであれ

流行りに乗っかることで、

やってることに自信が持てて、

モチベーションの向上につながります。

 

 

それに流行ってるだけあって、

やってて楽しいはずです。

 

 

 

「真似した」だの

「みんなやってるし」だとか

そんなことは考えずに、

みなさんも流行に乗っちゃってください!