あなたはどれだけ敏感ですか?動画を作る際はもっと敏感に!!

はい、どうも!最近鼻水の止まらないシバです!

 

すっかり秋空になり朝晩どころか、昼間まで寒くなってきましたね。

もう毎日、鼻がちゅんちゅん、鼻がちゅんちゅん、しております。

 

 

とくに朝なんかはなんでかはわからんけど、毎日鼻がちゅんちゅん、鼻がちゅんちゅん、しております。

 

 

誰かこれの対策法知ってる方いませんかぁー?

 

 

はいっ!とゆうことで、本日3つめのトップユーチューバーになる秘伝奥義を伝授していこう。

 

 

ん?「ここまでのなんか関係あったんか?」って?

「ただ、(鼻がちゅんちゅん、鼻がちゅんちゅん)言いたかっただけちゃうか?」って?

「たいして面白くもない、しょーもないこと言いよって」つって。

 

 

ちっちっち、まだまだ甘いですね。

これこそが大事なんですよ。

そこに気づけるか気づけないかで、登録者数や視聴回数にかなり差が出てしまいます。

 

これに気づけた人は、間違いなくトップユーチューバーへと早く駆けあがれるでしょう。

いち早く気づける人って、素敵なんですよ。

 

 

 

そう、私は毎朝の鼻がちゅんちゅんして、困っているのです。

鼻が、鼻がちゅんちゅんして困っているのです。笑

 

 

 

 

とりあえず伝授しよう!

その3

 

季節・イベントに合わせた動画を作るべしっ

 

 

 

はい、そういうことなんです。

 

もう一度言います。

私は、鼻がちゅんちゅん、してるのです。

これは私以外にも同じ悩みを持った方がいると思います。

これを読んでる方にもいると思います。

 

 

何気なーく見ているYouTubeに、「鼻水で困らない目覚め!」や「鼻詰まりを改善する方法」的な豆知識やら、対策法の動画を見つけると、かなりの人がこの時期は食いつくと思います。

 

 

もちろん季節毎に必ずあるお悩み系動画だけではありません。

季節毎にやってくるイベント系の動画もすごく視聴者を増やせます!

 

 

ハロウィンの季節には、ハロウィン系の動画を。

クリスマスにはクリスマス系の動画を。

正月には正月系の動画を。

言い出したらキリがありませんが、このように当たり前のようにやってくる、季節毎の悩みやイベントを意識するだけで、動画も作りやすく見てもらいやすくなります。

 

 

私もそうですが、多くの方がYouTubeを見出すと、これでもか!という程色んな動画を見てしまうと思います。ハロウィンの動画を見たら、自然とそのユーチューバーの動画や関連するハロウィンの動画が出てきます。

 

視聴者が見ているハロウィンの動画に関連動画としてヒットしようとしたら、ハロウィンの動画を出すしかありません。

 

 

 季節物やイベント物の動画はすごく需要があります。

服を買う時も秋には秋物の服、冬には冬物の服を買いますよね?

それと同じです。

 

「あー、11月に入ったし、もうすぐしたらポッキーの日(11月11日)たがら、美味しいポッキーの食べ方とか調べて動画出すか!」

 

みたいな感じで、季節物やイベント物には敏感になって下さい!

 

 

 

とりあえず、私は毎朝、鼻がちゅんちゅん、して困っているので誰か対策法教えて下さい。(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)